2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな日記の仕様に悩む

はてなの日記はデフォルトで各行をPタグで囲うのか…邪魔だなぁ。 Pタグ外そうとすると毎回書く度に外すコマンド指定しないといけないし、改行されなくなる副作用つきorz 単純にテキストエリアに書いた通りに表示できる方法ないのか?MetaGateway使ってmixiと…

SDBに捕獲されてた

SDBに捕獲されているのについさっき気付いた(汗;

少しずつ頑張ります

手首の腱鞘炎ですが、なかなか全快とはいきません やはり日常生活でも使いますし、仕事でも負担がかかりますからでも、「投げない」状況にそろそろ我慢ができなくなってきたので(汗;、 いろいろと考えました。腱鞘炎は手首の外側だけで、今の投げ方はその外…

ああ、今頃は…

自社の忘年会で盛り上がってるはずなのです おいらも参加するはずだったんですが… 出先の仕事の都合でキャンセルです 飲み会だけならべつにいいんです 悔しいのはこれに温泉旅館で一泊がついていた、ということ 温泉、温泉…むき〜〜〜

なぜMacにしたのか?

PC

去年の今頃は自宅PCはWindows機でした。それが今年2月にはMacになりました。 なんでMacになったのか? 今の出先、ここ数年情報漏洩対策で自宅PCをチェックして結果を報告しろ、ということをやるようになりまして。 (恐らく自作の)チェックツールを使ってその…

まずは近況

日記を再開するまでに6年くらいの空白があるので、最近の状況なぞ。・仕事関係 相変わらず、仕事でプログラム書いてます。 趣味で書くことはないけど、最近Macのアプリ作成にちょっとだけ興味があったり。 ・PC関係 Macユーザーになりました。使ってるのはCo…

こっそり復活

かなり昔に(ブログなんて言葉もなかった頃から)自作CGIで日記書いてました。その頃はなるべく毎日更新しようと頑張ってたけど、毎日更新できる状況じゃなくなって止めました。今mixiでたまに日記を書くけどプレミアムじゃないから2ヶ月で消えるし、人とのつ…